アイキャッチ画像

3月18日オープン!こじゃれた Kitanosaka Okonomi Dining 北野坂『やまげん』さんに伺います💕

皆様、こんにちは!

ちょっとごきげんいいですね。トアネットのまこです。

お天気も良くなるってことは、気温も上がるってことですね‼

風見鶏本舗の系列と、うかがいました。確か『モンテブランコ』さんとも姉妹店になる北野坂にオープンしたばかりの『やまげん』さんにお邪魔します。(こじゃれたお店のお好み焼きたのしみです。)

場所

TOANETからのスタートです!

トアロードを東に渡ります。

NHK神戸放送局

NHK神戸放送局の横を通り東へ進みます。

NHK神戸放送局

かわいい靴屋さんです(^^♪

子供靴に大人用も置いてあります。

靴屋

山手幹線沿いに濃いめのピンク色や白色のつつじの花が満開です(^-^)

木々の緑もやわらかです。

山手幹線

山手幹線向こう側に麒麟ビルが見えてきます。

その名の通り麒麟がいます。

麒麟ビル

震災の時に止まったままです。(1995年1月17日)

あの時間です。

麒麟ビルの時計

コーヒーのいい香りです。☕

真っすぐ西村コーヒー店の前を通り過ぎていきます。

 

西村コーヒー店

ブルーの看板とテントの系列店の『モンテブランコ』さんが見えてきます。

北野坂に到着です。

モンテブランコ店舗前この角を左に曲がると、お邪魔する『やまげん』さんです。

外に白色の胡蝶蘭が見えるお店です。

北野坂

外観

 

到着です!(向こう隣はジャズで有名な『SONE』です。)

北野坂沿いに花壇にかわいい、やさしい色の花たちが植えられています。

『やまげん』

割烹店かと見間違う様な店構えですネ。

Okonomi  Dining  北野坂 『やまげん』さんに間違いありません。

『やまげん』

看板も素敵な、お洒落なお好み焼き屋さんです❕

看板

外にランチメニューの看板が出ています。

看板メニュー

ガラスのドアを開けて中に進みます。(予約しています。)

店舗入口

内観

シックな店内です!

直ぐに受付があり消毒スプレー忘れずに!

入口カウンター

カウンター席が並んでいます。奥にテーブル席が見えます。

一番手前のカウンター席に案内されました。

カウンター席

メニュー

席の前のテーブル上にはメニュー・マスクケース・おしぼり等がセッティングされています。

ランチメニューは、お好み焼きランチ・焼きそばランチ・とんかつランチ・せいろ蒸しランチの4種類です。全てに小さな茶碗蒸し・サラダ・みそ汁・ご飯・香の物・デザート・デミコーヒーが付いています。

カウンター席

悩んだ末に定番のお好み焼きランチを頂くことにしました(^-^)

せいろ蒸しランチもおススメだそうです!

お好み焼きランチメニュー

お客様がいらしゃらなかったので、カウンターから焼きかたを覗かせて頂きました!

お好み焼きの焼き方

けっこう撹拌されてます。(研修の成果です)

お好み焼きの焼き方

やっと、鉄板で焼かれています。

のぞかせていただくのもここまでです(>_<)

お好み焼きの焼き方

いつのまにか、木枠の衝立が置かれていました。

店内とマッチしていますね。

衝立

お好み焼きランチに小さなコテが付いて運ばれて来ました。

カウンター席6人中5人がお好み焼きランチで、お1人だけせいろ蒸しランチをオーダーされていました‼(素早くチェック)

お好み焼きランチメニュー

ソース(甘・辛)・かつお節・青のりがセッティングされました。お好みで!

トッピング

きれいにソースとマヨネーズで、デコレーションされている上に かつお節・青のり・紅しょうがトッピングされています。

お好み焼き

紅しょうがは外せませんね(^-^)

お好み焼き

小さなコテを使ってカットします。

でも、隠し包丁ではないですが四分割されていました。

お好み焼き

コテがないとお好み焼き屋さんで食べた気がしません。

お好み焼き

このふわっとしているのは、山芋が入っているのです。

お好み焼き

あっさりドレッシングのグリーンサラダ,口直しにいいですね。

サラダ

小さな茶碗蒸しもお味噌汁もどちらも優しいお味です。

みそ汁・茶碗蒸し・ご飯・香の物

三つ葉・シイタケ・銀杏・鶏肉ちゃんと具材も入っています

茶碗蒸し

今日のデザートはイチゴです。

カットグラスにペパーミントのはっぱが飾られお洒落です(^^♪

いちご

最後にデミコーヒーがいいですね!

ほっとします(^^♪

コーヒーとイチゴ

こちらはカウンター席の奥に備え付けられた陶器製コンセントです。(ステキ!)

コンセント

ひょっとして?他にもあるのでしょうか⁇

〈まこのチェックコーナー〉

見つけました洗面化粧室です‼(北野ホテルさんに続く)

トイレ

あい色で洗面ボールいっぱいに花等が描かれています。

トイレ

トイレットペーパーホルダーまでも‼

トイレ

お店の前の北野坂の上でインフィオラータ「北野坂」2022 4/29~5/1 開催されます。(イタリア語で「花を敷き詰める」という意味です。阪神・淡路大震災で傷ついた神戸の街を美しく彩りたいという思いで1997年に初めて開催され、コロナの影響で2年続けて中止になりましたが今年は開催されそうです。

テーマは「WORLDTRIP(世界旅行)」で世界をイメージしたチューリップの花びらで彩る花絵をご覧ください。

インフィオラータ次回はせいろ蒸しランチを頂きにまいりたいです。

お近くにお越しの際は是非是非Okonomi Dining 北野坂『やまげん』にお越しくださいませ(^-^)

店舗概要

北野坂 やまげんお好み焼き / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点

3.5

今回訪問したお店
粉物Okonomi Dining北野坂『やまげん』
今回利用した料金
\1,000~\1,999
お店の特徴
鉄板お好み焼きが食べれるお店
住所
神戸市中央区中山手通1丁目24-13 平澤ビル1階
最寄り駅
JR三ノ宮駅他3沿線より徒歩6分
電話番号
078-252-7656
テイクアウト
営業時間
ランチ:11:30~14:30(L.O.14:00)
席数
10席カウンター8席、テーブル

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください