『神戸元町 野菜庵 スガハラ』💕

皆様、こんにちは!ちょっとごきげんいいですね。
トアネットのまこです。

お天気が落ち着かないですが、つつじの花が、咲きだしましたね。
神戸まつりが5月にはあるそうです。昔はその頃満開でした。

前から気になっていた花隈公園近くの『野菜庵 スガハラ』に、無農薬野菜たっぷりのお料理を頂きに参ります。予約をしたのでちょっと急ぎます(^^♪

場所

アキト店前

花隈公園

お天気がいいです。
ちょっと坂を上って行きます(こたえますね)
左手の花隈公園を目印に進みます。右手に見えて来ました(^^♪

外観・内観

コバルトブルーと白のハッキリとしたコントラストの外観が目を引きます❣
その中にドア・看板・メニュー・ショップカード置場等が、一枚の絵のように□、収まっています。

店内の椅子にブルー系が使用されていて、スッキリとした印象です😊
〈いらしゃいませ〉とお声がかかり、カウンター越しにオーナーがご挨拶を下さいました。                                    お二人でテキパキと分担をこなしてられる姿は、すがすがしく映りました。

メニュー

おまかせで≪本日のランチ≫をお願いしました❤
本日のサラダからスタートです:ベビーリーフ,トマト、大根、ぶどう等これでもかと言わんばかりの無農薬野菜たっぷりにちりばめられているのは、一瞬ニンニクチップに見えましたがお味はほんのり甘かったのでした。(お尋ねしたら、炭酸せんべいとお返事が返ってきました)😊
前菜5種盛り合わせ:シルクスイート(サツマイモ)のココナッツミルク煮・ヤーコン(大根みたいに見えてシャキシャキ歯ざわり)のガラムマサラ(インドを代表するミックススパイス)煮・焼きなす・生きくらげの中華風和え酢の物・大根と人参のきんぴら、ジャンルにとらわれないお味付けでお料理が出てきます❣

メイン:野菜たっぷりの鶏肉のチリソース(熱々の鶏肉で、なかなか冷めません)

デザート:いちごとジンジャティーのかき氷イチゴソース添え・オーガニックのハーブティー(ラベンダーとハニーブッシュ)夏でもいただかないかき氷甘さ控えめで食べやすく、いちごのソースをたっぷりかけて完食してしまいました😊

無農薬のたっぷりのサラダに始まり、やさしい甘さ控えめのとても食べやす全てのお味付けが身体が喜んでいるようでした。ご馳走さまでした!
次回は夜にお邪魔してみたいです。
みなさも是非是非、食べにお出かけくださいませ💝

ショップカード

店舗概要

神戸元町 野菜庵 スガハラ野菜料理 / 県庁前駅花隈駅みなと元町駅

昼総合点★★★★ 4.0

昼総合点

4

今回訪問したお店
野菜料理・日本料理野菜庵 スガハラ
今回利用した料金
1,650円
お店の特徴
無農薬野菜たっぷりの料理
住所
神戸市中央区北長狭通五丁目八ノ一 薮田ビル一階
最寄り駅
阪急電鉄 花隈駅
県庁前駅
電話番号
078-778-8586
テイクアウト
有り
営業時間
ランチ11:30~15:00  ディナー17:00~24:00
席数
10席カウンター6席 テーブル4席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください