ブリリアタワー神戸元町の4重セキュリティシステム 4重セキュリティシステム Security 先進のシステムに守られる、都市の日常。

共用部から専有部まで不正な侵入を防ぐ、4重のセキュリティシステム+リモコンキー。
エントランスホールからエレベータホール、各住戸の専有部まで、全4回のセキュリティチェックを設けています。エントランスホールのオートロックの解錠やエレベーター呼びボタン操作の許可などをリモコンキーで操作することで高いセキュリティ効果を実現します。

※新築時パンフレットより抜粋
ブリリアタワー神戸元町の大容量高速光インターネット 大容量高速光インターネット 24時間使い放題、大容量高速光インターネット。

当マンションでは、本格的なIT時代において日々多様化するメディアに対応するため、光ファイバーによる最大100Mbps(最大での理論値であり、回線の状況、時間等により異なります)の高速最大量インターネットを採用しました。動画や音楽、音声データのダウンロードなどもスピーディに行える環境をご提供いたします。

※新築時パンフレットより抜粋
ブリリアタワー神戸元町の100年コンクリート 100年コンクリート およそ100年間の耐久性を目指したコンクリートを仕様。

コンクリート耐久設計基準強度を30?70N/m2(塔屋等除く)とすることで、構造躯体の耐久性にこだわりました。これは、日本建築学会のJASS5の基準において、大規模補修不要予定期間として、およそ100年を目指したものです。

※新築時パンフレットより抜粋
ブリリアタワー神戸元町の透明ガラス手すり 透明ガラス手すり 感動的なタワーライフをサポートする透明ガラス手すりを設置しました。

感動的なタワーライフを実現していただくために、高層階(21階以上)を中心に眺望をより楽しめる透明ガラス手すりを採用しました。視界を遮ることなく美しい景色がリビングから広がります。

※新築時パンフレットより抜粋
ブリリアタワー神戸元町の高天井・サッシ 高天井・サッシ 陽光をたっぷりと招き入れる天井・サッシ高を確保。

ゆとりの住空間の創造を目指し、リビングの天井やサッシの高さに配慮しました。採光、通風、眺望に優れ、開放感をもたらすとともに、広がる空間を演出します。

※新築時パンフレットより抜粋
ブリリアタワー神戸元町の二重床構造 二重床構造 二重床構造(21-35階)

コンクリート床に直接フローリングなどの仕上げ材を貼るのではなく、床全体を浮かせ、クッションゴムと吸音材により床衝撃音を吸収する二重床構造を採用しています。空間部に給油管や給水管を通すため、メンテナンス性の向上や将来のリフォームなどにも対応しやすくなっています。

※新築時パンフレットより抜粋
ブリリアタワー神戸元町の二重天井 二重天井 二重天井

電気配線は天井スラブと天井の間に空間を設けた二重天井に納めています。直天井に比べ、将来的なリフォームの自由度が高く、配線等の更新制に優れています。

※新築時パンフレットより抜粋
ブリリアタワー神戸元町の床構造 床構造 床構造(4階-20階)

床スラブ厚は、265?285mmを確保しています。また、軽量床衝撃音を低減する遮音クッション材付きのLL-45等級のフローリングを採用しています。

※新築時パンフレットより抜粋
ブリリアタワー神戸元町の戸境壁 戸境壁 戸境壁

住戸間の戸境壁は標準的な乾式壁よりもさらに遮音性能に優れた個体伝搬音対策構造の乾式耐火遮音間仕切壁としています。

※新築時パンフレットより抜粋
ブリリアタワー神戸元町のパイプスペース パイプスペース パイプスペース

パイプスペース内の排水竪管は、グラスウールで包んだうえ遮音シート巻きとしました。
さらに水廻り(キッチンは除く)が居室に隣接する場合には、石膏ボード二重貼りの遮音対策を施しています。

※新築時パンフレットより抜粋
ブリリアタワー神戸元町のT-2等級の防音サッシ T-2等級の防音サッシ T-2等級の防音サッシ

住戸の窓にはすべて遮音性能30(T-2)等級のサッシを採用しています。戸境壁の構造など、様々な面から室内の遮音性を高めています。

※新築時パンフレットより抜粋
ブリリアタワー神戸元町のフローリング フローリング フローリング

リビング・ダイニング、キッチン、洋室、廊下等の床は、LL-45等級(軽量床衝撃音推定値による参考等級)
のフローリングを採用。清潔に保ちやすく、ダニやホコリ対策に効果を発揮します。

※新築時パンフレットより抜粋
ブリリアタワー神戸元町のエコロジーガス エコロジーガス ガス温水式床暖房「ヌック」

足元から優しく身体を暖めてくれる頭寒足熱の理想的な暖房です。温風がホコリを舞い上げることもなく、空気を汚すこともないのでクリーンで健康的な室内環境が保たれます。

※新築時パンフレットより抜粋
ブリリアタワー神戸元町の給湯暖房機エコジョーズ 給湯暖房機エコジョーズ 給湯暖房機エコジョーズ

省エネ高効率給湯器のエコジョーズは、給湯と暖房に潜熱回収型の熱交換器を用い、従来は捨てていた燃焼ガスの熱までお湯づくりに再利用。省エネなので光熱費がお得。不要な排熱もカットするので、CO2削減、低NOx、地球温暖化防止にも貢献します。

※新築時パンフレットより抜粋
ブリリアタワー神戸元町のスプラッシュ・マイクロミストサウナ スプラッシュ・マイクロミストサウナ スプラッシュ&マイクロミストサウナ

目に見えないナノ微細水で、お肌をしっかりと癒すマイクロミストサウナとやわらかな霧状のスプラッシュミスト。
美容や健康、リラクゼーションの効果があり、その日の気分で2種類のサウナがご自宅にいながら楽しめます。

※新築時パンフレットより抜粋
ブリリアタワー神戸元町のディスポーザ ディスポーザ 生ゴミ処理システム ディスポーザ

各住戸のキッチンにディスポーザを設置し、専用排水管を通して生ゴミ排水を屋外の排水処理槽へ送ります。処理槽内では、バクテリアにより、生ゴミ排水を下水道へ放流できる基準に達した水に浄化します。生ゴミが表に出ないので、マンション全体がいつも清潔にたもたれ、衛生的な住環境を実現します。※ディスポーザには投入できないものがあります。  

※新築時パンフレットより抜粋
ブリリアタワー神戸元町のゴミドラム ゴミドラム ゴミドラム

燃えるゴミの置場は、収穫日や時間を気にせず、いつでもゴミ出しができる貯留ドラムです。投入口から鋼板製のドラムの中に投入するので屋外にゴミ袋が放置されていた従来のゴミ出しと違い、鳥や猫などに荒らされることがなくて衛生的です。また粗大ゴミ置場、資源ゴミ置場はゴミドラム室の近くに設置しています。

※新築時パンフレットより抜粋
ブリリアタワー神戸元町の宅配ボックス 宅配ボックス 宅配ボックス

1階のメールコーナーには、不在時の荷物を一時保管できる宅配ボックスを設置。宅配物はお届け先の方だけが取り出せるように保管され、24時間いつでも取り出すことが可能です。

※新築時パンフレットより抜粋
ブリリアタワー神戸元町の24時間換気システム 24時間換気システム 24時間換気システム

住戸内の空気を常にフレッシュに保てるよう浴室暖房乾燥機を利用した24時間換気システムを採用。このシステムで室内の汚れた空気を排出することで、居室やリビング・ダイニングに設けた給気口から新鮮な空気が流れ込みます。

※新築時パンフレットより抜粋
ブリリアタワー神戸元町のホルムアルデヒド対策 ホルムアルデヒド対策 ホルムアルデヒド対策

フローリングやパーティクルボードなどの建材は、原則としてホルムアルデヒドの放散量がもっとも少ないF☆☆☆☆クラスのものを使用。システムキッチンやシステム収納などの面材や棚板材なども同様クラスのものを採用しています。また、クロス貼にはノンホルマリンの接着剤を使用しています。

※新築時パンフレットより抜粋
ブリリアタワー神戸元町の鉛プラグ入り積層ゴム 鉛プラグ入り積層ゴム 鉛プラグ入り積層ゴムを設置

鉛プラグ入り積層ゴムとは、天然ゴムを主材料としたゴム板と薄い鋼板を交互に組み合わせたものに、鉛プラグ(芯材)を圧入した、ダンパー一体の免震支承です。
積層ゴムは建物の重さに対して鋼板がゴムの横に広がろうとする動きを抑え、水平方向の揺れに対してはゴムの弾力性により柔軟に変形します。鉛プラグは大きく変形することにより、地震のエネルギーを吸収し、建物の揺れを抑えます。この鉛プラグのような働きをするものをダンパーといいます。

※新築時パンフレットより抜粋
ブリリアタワー神戸元町の水セメント比について 水セメント比について 水セメント比について

コンクリートは水・セメント・骨材からなり、水の比率が少ないほど、耐久性の高いコンクリートになります。当マンションでは、この水セメント比を50%以下に設定し、良質なコンクリートを作るように努めています。

※新築時パンフレットより抜粋
ブリリアタワー神戸元町の性能評価書 性能評価書 性能評価書

設計住宅性能評価

住宅の設計・施工・販売などとは無関係の“第三者”が、新築住宅の品質を客観的に審査・検査し、その結果を数字の等級で表示したものが、「住宅性能評価書」です。当マンションではこの設計住宅性能評価書を取得しています。

※新築時パンフレットより抜粋
ブリリアタワー神戸元町の耐震枠付き玄関ドア 耐震枠付き玄関ドア 地震時にも開きやすさを確保する耐震枠付玄関ドア

有事の際にも玄関ドアからの脱出をスムーズにする耐震ドアを採用。扉と枠の間のクリアランスを充分とっているので、地震の揺れによる外圧を吸収し、ドアの開きやすさを確保。

※新築時パンフレットより抜粋
ブリリアタワー神戸元町の免震構造 免震構造 免震構造を採用

免震構造とは建物を地面から絶縁したのと近い状態を再現することで、建物に作用する加速度を小さくし、地震の激しい揺れをゆったりとした揺れに変え、大きな破壊力(質量×加速度)を低減させる構造です。1階床下ピット部分に免震装置(鉛プラグ入り積層ゴム支承)を配置することにより、地盤から地上部構造(住戸部分)への地震力を低減します。人の安全のみならず資産の安全も確保することができます。

※新築時パンフレットより抜粋
ブリリアタワー神戸元町の溶接閉鎖型帯筋 溶接閉鎖型帯筋 コンクリート柱に溶接閉鎖型帯筋を採用

溶接閉鎖型の柱帯筋とは、あらかじめ工場で帯筋を溶接することによって、つなぎ目がない形にして主筋を束ねるものです。つなぎ目のある帯筋を使用したものに比べて、より粘り強い構造になっています。(一部除く)

※新築時パンフレットより抜粋

ご紹介キャンペーン開催中 ご紹介キャンペーン開催中 VR動画配信サービススタート VR動画配信サービススタート
go top