昼蕎麦 はなこセット

『スタンド JAPA SOBA HANAKO(ジャパ ソバ ハナコ) 』都会的な大人お洒落空間で 拘りの十割そばを。

 

皆さまこんにちは。トアネットのめぐみです。

ここ最近 暑い日々→急に涼しく→寒くなってきましたね。  寒暖の差で風邪をひかれないよう、 皆さまどうぞお気をつけてくださいね。

今回は、EKIZO神戸三宮の海側ゾーンのお店 「スタンド JAPA SOBA HANAKO(ジャパ ソバ ハナコ)」にお邪魔しました。のど越しの良い十割そばが とても美味しかったです。

場所

今回訪問するお店は、阪急神戸三宮駅西改札口から左側へ、Uターンするように左側へ東方面へむ EKIZO神戸三宮海側ゾーンで、 EKIZO店舗配置図

外観

グレーのコンクリートブロック壁に、藍染めの暖簾🌛、シックな感じです。

店舗外観

10月より 以前の立食形式のテーブルに椅子が加わりました。落ち着けそうですね!(^^)!

店舗外観

内観

お店に入ると一見 バーのよう!なんてお洒落なんでしょう❢

スタンドテーブルのコーナーがあり、一段上がってゆったりしたコの字のカウンターと少しスタンドテーブルがあります。 壁はコンクリート打ち放し、グレー 黒を基調として、しめ縄や拍子木の温かい色が加わり、都会的で洗練された落ち着きが感じられますね。

店舗内観店舗内観私は、コの字のカウンターの角席に腰掛けました。店舗内観ふと視線を前に向けると、タイルに描かれた斬新なデザイン画が目に入りました!(^^)!店舗内観開放感のある高い天井(^-^) 見上げると、蕎麦粉の袋がたくさん置かれて ライトアップされていて、オブジェのようにも見えました。店舗内観大人の為の空間、 雰囲気抜群ですね。店舗内観

メニュー

お昼のメニュー表です。はなこセットとたろうセットは、ご飯の分量が違うそうです。お昼のメニュー表十割そばのメニューです。アイデアが豊富で 色々と楽しめそうですね。メニュー表お飲み物メニューです。ソフトドリンクやノンアルコールに、お飲み物メニューおつまみセット、お酒も特に日本酒は種類がたくさんあり、お酒に合いそうな一品料理もあり、皆とても美味しそうです!(^^)お酒用のメニュー(お酒提供可になり次第)お酒用のメニュー(お酒提供可になり次第)お酒用のメニュー(お酒提供可になり次第)お酒メニュー(お酒提供可になり次第)お酒メニュー(お酒提供可になり次第)お酒メニュー(お酒提供可になり次第)お酒メニュー(お酒提供可になり次第)お酒メニュー(お酒提供可になり次第) お酒メニュー(お酒提供可になり次第)

さあ、私は、お昼メニューのはなこセットとジンジャーエールを注文しました。つけだれは 4種類の中から1番オーソドックスなざるの黒を選びました。

まもなく お膳に配された豪華なセットが出されました。

『十割そば』契約農家さんからの 有機栽培の蕎麦粉で作られているそうです。

私は、まず あっさり味を想像をして、 つやつやの十割そばを 一口味わいました。

味に自然な旨味とコクがあり、 ツルツル滑らかな舌触り のど越し、あまりの蕎麦の美味しさに、次から次へ 一気にお蕎麦を頂いてしまいました。

昼蕎麦 はなこセット 昼蕎麦 はなこセット昼蕎麦 はなこセットこんもり盛られた天井の天ぷらは 、海老 南瓜 茄子 紫蘇 オクラ人参で、色々な味を楽しめます。ふわりと軽い食感で とても美味しかったです。関西風おつゆをかけて味わいました。 天ぷら碗

味わい深く且つすっきりとしたお味に、私は是非また来てみたい!と思いました。

とても美味しかったです。ご馳走さまでした。

皆さま  お近くにお越しの際は是非お越し下さいね。

店舗概要

スタンド JAPA SOBA HANAKOそば(蕎麦) / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.4

昼総合点

4.4

今回訪問したお店
蕎麦屋、日本酒バースタンド JAPA SOBA HANAKO
今回利用した料金
¥1,000~¥1,999
お店の特徴
アイデア十割蕎麦、洒落た大人の日本酒バー
住所
神戸市中央区加納町 4-2-1 EKIZO神戸三宮 1階 海側ゾーン (阪急神戸三宮駅高架下)
最寄り駅
阪急神戸三宮駅
神戸市営地下鉄山手線三宮駅
JR三ノ宮駅
電話番号
078-322-0875
営業時間
11:00~23:00 (l.o22:30)
席数
30席 カウンター10席・テーブル20席・オープンテラスあり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください