店舗内観1F

『BEER&GRILLコウベビアハウゼ』世界各国のクラフトビールを 気軽にきて楽しめるお店

皆さまこんにちは。

ちょっと ごきげんいいですね。トアネットのまさみです。

心地よい秋風が吹きぬける季節になりました。お散歩するのが楽しくなりますね。

仕事帰りや休日の昼下がりに寄って軽くビールを飲んでみたいですよね。

今回はEKIZO神戸三宮の山側ゾーン『BEER&GRILLコウベビアハウゼ』に

お邪魔しました。

世界各国のクラフトビールが「誰でも、いつでも、気軽に来て楽しめる場にしたい」

そんな想いを込めて“ビアハウゼ”と名付けたそうです。

テラス席では、ご夫婦でビールを飲まれていましたよ。

場所

JR三ノ宮駅中央口北側JR三ノ宮駅中央口北側から阪急神戸三宮駅東口に向かって横断歩道を渡ります。

三宮北側横断歩道横断歩道も移動し 新しく渡りやすくなりましたね

阪急三宮駅東口から西方向

阪急神戸三宮駅北側を西側方面へ白いパラソルと黄色の看板を目指し向います。

外観

店舗外観「BEER&GRILL コウベビアハウゼ」さんに到着です。

ビア樽のような構えの入り口で、黄色のお店の文字が目をひきます。

ランチメニューメニュー看板ランチメニューとドリンクメニューの看板が目に入ります。

メニュー看板テイクアウトメニューも美味しそうですね。

店舗外観テラス席も気持ちよさそうです。
店舗外観

PayPayやLINE公式アカウント、ナムコ三ノ宮OSレシートサービスを利用してお得に食事ができますよ。

内観

店舗入口

消毒液が置いてあり、お店の方が検温してくださいます。

店舗内観1F積み上げられたビア樽と黄色の階段が印象的で、ヨットの帆も天井高くまで飾られているので、船に乗った気分になります。店舗内観1Fずらりと並ぶビアタップが色鮮やかで喉をうならせますね。

店舗内観1F

ビアタップを見ながら注文できます。
店舗内観1F

店舗内観1F

炭火オブーンを見ながらお食事ができるエリアです。

カジュアルにお食事できますね。

店舗内観1F入り口の黄色の階段で2階に上がります。

店舗内観2F

店舗内観2F

2階は87席あり、個室としても利用できそうなエリアがありました。

(撮影は明るめにしてあります)店舗内観2F


店舗内観2F

吹抜けと少し落ち着いたゆったりの雰囲気のエリアがありました。

メニュー

ランチメニューです

ランチメニュー

ハンバーグは3種類のソース、特製ソースの生パスタ3種類、炭火焼きグリル料理3種類、全部違う味付けでどれも美味しそうで、お得なセットメニューにもできます。

ドリンクメニューです
クラフトビールメニュー

ドリンクメニューお邪魔した日は、クラフトビールは9種類

六甲ビールとお店とコラボしたクラフトビールもあるそうです。

キリンビール神戸工場産のビールもあります。

毎週変わるそうで、訪れるごとに色々なビールが楽しめますね。
プチリッチセット、生ハムと瀬戸内レモンバターソースパスタ

プチリッチセットと 生ハムと瀬戸内レモンバターソース生パスタと ランチドリンクを注文しました。

ランチドリンク200円 ランチグラスビール300円で飲めるのは嬉しいですね。
プチリッチセット

プチリッチセットと ランチドリンクプチリッチセット

キャロットのラぺ・カジキマグロのスモーク・豚肉のパテ・さつまものレモン煮・鶏むね肉の生ハム・カレー風味のポテトサラダ

カジキマグロのスモークは、初めて頂きましたが魚とは思えない美味しさでした。

どれも、あっさりとした味付けになっており どんなドリンクにもあいそうです。プチリッチセット

炭火グラタンは 少し香ばしく焼かれていてあっさりとしていました。
生ハムと瀬戸内レモバターンソースパスタ

生ハムと瀬戸内レモンバターソース生パスタと ランチドリンク生ハムと瀬戸内レモンバターソースパスタ
生ハムと瀬戸内レモンバターソース生パスタは、温かいパスタですが、レモンがアクセントの美味しい生パスタでした。(サービス)マンゴーパンナコッタ

期間限定で平日のみですが、ランチを利用した方には50食限定、マンゴーソースがけパンナコッタが頂けます。こちらも、ほどよい甘さで美味しく頂きました。

ディナーメニューです

お肉グリル料理が魅力的で、ボリュムがあり皆で楽しくお食事したいですね。

デザートのブリュレプリン、アップルパイ、ミートパイも頂いてみたいですね。


ハウジィ(キャラクター)
お会計は、お席で清算してくださいます。

お店のキャラクター”ハウジィ”ビールの妖精もかわいいですね。

見ているだけで、笑顔になります。

お手洗いにはマウスウオッシュが置かれて、お店の方の気使いが嬉しいですね。

お友達や家族とも気軽に楽しめそうなお店でした。

お散歩の帰りにも寄ってみたいと思います。

皆さまお近くにお越しの際はお越しくださいね。

店舗概要

BEER&GRILL コウベビアハウゼビアホール・ビアレストラン / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.5

昼総合点

4.5

今回訪問したお店
ビアホール・ビアレストラン・ダイニングバーBEER&GRILL コウベビアハウゼ
今回利用した料金
¥1,000~¥4,999
お店の特徴
世界各国のクラフトビールとこだわりグリル料理
住所
神戸市中央区加納町4-2-1 EKIZOU神戸三宮 1F 山側ゾーン (阪急神戸三宮駅高架下)
最寄り駅
阪急神戸三宮駅
神戸市営地下鉄山手線三宮駅
JR三ノ宮駅
電話番号
078-599-8580
テイクアウト
営業時間
ランチ11:00-15:00(L.O14:30)ディナー15:00-23:00(L.Oフード22:00ドリンク22:30)
席数
180席(店内140席 テラス席40席)テーブル席 カウンター席 テラス席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください