焼き餃子と茹で餃子

『珉珉 神戸三宮店』昭和二十八年 神戸三宮で創業以来 不動の人気中華料理店

皆様、こんにちは!
ちょっとごきげんいいですね。トアネットのめぐみです。
今年は紅葉がとても綺麗ですね。そして食欲の秋でもあり、
今回私はEKIZO神戸三宮の「珉珉神戸三宮店」に行って参りました(^^♪。

珉珉は、昭和28年 大阪千日前に1号店をオープン。以来、京阪神及び東京に約10店舗を展開する 餃子をメインとした中華料理チェーンです。

場所

今回は、神戸三宮駅から北側へ、 タイルの模様がきれいなKIZO神戸三宮山側ゾーンから参りました。

EKIZO神戸三宮 山側ゾーン

西方面に進み 一つめの高架下の道をくぐると、EKIZO神戸三宮海側ゾーンに出ます。

EKIZO神戸三宮

EKIZO神戸三宮の地図です。珉珉神戸三宮店は、Bブロックの海側ゾーンにあります。

EKIZO神戸三宮地図

右方向に細い道を進むと、

EKIZO神戸三宮海側ゾーン

珉珉の看板が左右に見えました。珉珉が別々の2店舗あるようですね。

EKIZO神戸三宮海側ゾーン

今回は、私は右側にある珉珉三宮店新館に行きました。

外観

店舗外観

新しくなったエリアで、❛小きれいな珉珉❜ という印象を受けました。

店舗外観

内観

店内に入ると、可愛らしい華やかな提灯ランプが目を引きました。綺麗で清潔感がありますね。一人で気軽に入れそうですね。

店舗内観

広さもゆったりしています。

店舗内観

店舗内観

カラフルな提灯ランプ、可愛らしい(^^♪。効果的に鏡が置かれていたりと、センスが良いです(^-^)。

店舗内観

メニュー

私は テーブル横に置かれているメニュー表を見ると、創業昭和二十八年 と老舗の風格を感じられる文字にテンションが上がりました。なんだか楽しみになってきましたページをめくると、

メニュー表

とても品数多く、とても美味しそう‼

メニュー表

餃子、冷菜、炒め物、わくわくしてきました(#^.^#)。

メニュー表

揚げ物、みなとても美味しそう‼

メニュー表

湯、麵類、ぬくぬく! 温かそう!

メニュー表

飯物、がっつり食欲を搔き立てられます!

メニュー表

中華料理の奥深さを感じるものばかり。目新しいものも豊富で、みなとても美味しそうで魅力的です(^^)。

メニュー表

食事にぴったりのアルコールやソフトドリンクもありますね。

お飲み物メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

魅力的な数々のメニューで迷いそうですが、珉珉に初めて伺った🔰私は、看板メニューの餃子を頂く事にしました。

そこで私は、焼き餃子と 茹で餃子とジンジャーエールを注文しました。(^^)焼き餃子と茹で餃子

焼き餃子は、皮は香ばしい焼き色がついています。全体的にもっちり柔らかそうです。

焼き餃子

ひとくち頬張ると、とぅるり~と柔らかく、薄味で優しく、一つ また一つ と、進みます。私はあっさり酢多めの酢醬油で頂きました。

茹で餃子は、こちらも 柔らかそう❢

茹で餃子

期待をして、ひとくち! ああ、やわらかい~です。とぅるーっとぅる~っと、次から次へと進みます。スープもほっと和むような味わいでした。隠し味に刻んだ生姜と葱が入っていました。

優しく奥深い味のスープには、こちらのお店の年季と実力を感じられるものがありました。

焼き餃子と茹で餃子

するっとした癖になりそうな食感、あっさりしてるけど味に深みがある、 焼き餃子と茹で餃子  とても美味しかったです。ご馳走さまでした。

食欲の秋、美味しい中華で 心も身体もほっこり温まる こちらのお店へ、 どうぞ足を運んでみて下さいね。

店舗概要

 

珉珉 神戸三宮店餃子 / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.2

昼総合点

4.2

今回訪問したお店
中華料理珉珉 三宮店新館
今回利用した料金
1000~1999
お店の特徴
餃子をメインに美味しい中華料理お店
住所
神戸市中央区中央区加納町4-2-1 EKIZO神戸三宮1F 海側ゾーン
最寄り駅
阪急電鉄神戸三宮
JR三ノ宮
電話番号
078-335-1330
テイクアウト
営業時間
11時~23時 ( 日曜祝日は22時迄)
席数
38テーブル34席,カウンター4席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください