貝だしラーメンとしらすごはん

『酒場 酒ト魚ト汝ト私(さけとさかなとあなたとわたし)』鮮魚がメインの割烹酒場

皆さま こんにちは!
ちょっとごきげんいいですね。トアネットのめぐみです。

紅葉が美しくなってきましたね。この度私は、美味しい鮮魚の一品料理と、 ランチ時間には 拘りの貝だしラーメンを頂けるお店と聞き、「 酒場 酒ト魚ト汝ト私」に行って参りました(^-^)。

場所

「酒場 酒ト魚ト汝ト私」は、EKIZO神戸三宮海側のCブロック角地に位置します。 通路を挟み Bブロック側と隣向かいのお店です。

EKIZO店舗配置図

外観

グルメ店の並ぶ海側ゾーン!足取り軽く進んでいくと、 今回お邪魔するお店が見えて来ました。ほどよく植栽が並び良い感じですね。店舗外観「酒ト魚ト汝ト私」と書かれた暖簾、酒場らしい看板が置かれています。

店舗外観 長く広めのテラスに、席も多く配置されています。

内観

とても広々しています。コンクリート打ち放しの壁、シックな内装ですね。一枚板のカウンターが目を引きます。店舗内観私は、お店奥の窓側の席に腰掛けました。 窓の外の景色、テラス席や植栽や、街ゆく人を眺められて、良い雰囲気です!(^^)!。

メニュー

ランチタイムに提供される、貝だしラーメンです。ランチメニュー一品料理のメニューです。こちらのお店は、鮮魚のお造りも美味しそう❢どれも美味しそう❢ 私は 迷いに迷った結果、ランチメニューの貝だしラーメンと淡路しらすごはんのご飯小盛りに、かんぱちの造里を追加してお願いしました。アルコールメニューも充実していますね。他にソフトドリンクもあります。

メニューの中に、ワインラベルの写真も入っていて とても分かり易いですね!(^^)!。 アルコールメニュー表まもなく、かんぱちの造里をお持ち下さいました。新鮮でもちもちこりこりした食感、甘みが噛めば噛むほど口いっぱいに広がり、とても美味しかったです。かんぱちのお造りお皿もとても素敵で、伺ったところ 和歌山県の山奥の作家さんの器ということでした。かんぱちのお造り次に、貝だしラーメンと淡路しらすごはんが運ばれてきました。 まずスープを一口。貝だしの特徴のある豊かなコクが広がりました。ラーメンは平麺で コロンと温玉が入っていて、どのタイミングでいこうか、ワクワクしました。温玉の黄身がとろりと出て 濃厚さがプラス+。

貝だしラーメン淡路しらすごはんは、たっぶり釜揚げしらすが入っていました。お魚の蛋白質カルシウムをたくさん頂いてる感がしました。塩味が強めでした。しらすごはん広々とした店内で、ゆったりと頂きました。

貝だしラーメンとしらすごはん貝だしラーメンとしらすごはん

とても綺麗でシックな雰囲気の店内で、落ち着いて味わうことが出来ました。

海の恵み、美味しいお料理、ご馳走さまでした。

皆さま 神戸三宮方面へお越しの際は、是非お立ち寄りくださいね。

店舗概要

酒ト魚ト汝ト私居酒屋 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点

3.5

今回訪問したお店
居酒屋酒場 酒ト魚ト汝ト私
今回利用した料金
1000~1999
お店の特徴
美味しい鮮魚とお酒のお店
住所
神戸市中央区中央区加納町4-2-1 EKIZO神戸三宮1F 海側ゾーン
最寄り駅
阪急電鉄神戸三宮
JR三ノ宮
電話番号
078-335-0771
テイクアウト
営業時間
11時~23時
席数
48席(現在は34席)、テラス20席テーブル34席(現在は20席)・カウンター14席・テラス20席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください