ラム串と焼鳥の定食

『食堂 勿ノ怪(モノノケ)』羊串、焼鳥、焼売、餃子など多種類楽しめる居酒屋さん

皆さまこんにちは。トアネットのめぐみです。毎日暑いですね(-。-)y-゜゜皆さま如何お過ごしでしょうか。どうぞ 水分をこまめに補給されるなど 熱中症対策して下さいね(^-^)

私は、この度 EKIZO神戸三宮グルメ探訪で、珍しい羊串を頂ける「食堂 勿ノ怪」にお邪魔しました。

場所

阪急三宮駅西口改札から、海側ゾーンへ。「食堂 勿ノ怪(モノノケ)」は、左側3軒目にあります。EKIZO神戸三宮海側ゾーンEKIZO神戸三宮のC BLOCKに位置します。EKIZO神戸三宮海側ゾーン店舗地図

外観

薄暗い灯り。なにやら 「食堂 勿ノ怪(モノノケ)」の店名から想像される大人のムードが漂っていますね😲。店舗外観気軽なお洒落なテラスデッキもありますね(^^♪。店舗外観見やすく分かり易い 大きなメニューの看板が、置かれています。メニュー看板お昼時なので、定食も魅力的ですね(^-^)。メニュー看板

内観

グレーを基調とした、ナチュラルで落ち着いた店内ですね。椅子の形や色が一つ一つ違って とても可愛い(^_^)。  奥行きがあり、ゆったりとしたイメージです。店舗内観厨房に沿って、カウンター席もございます。店舗内観私は、入口近くのテーブル席に腰掛けました。ふと後ろを見ると、さり気なく置かれた、うさぎさんや洋書、ドライフラワーが  優しい雰囲気でした。店舗内観こちらのお店の看板メニュー、羊のお料理にぴったりマッチした、 羊さんの絵が飾られていました。店舗内観入口近くで  仕切られたボックス席もあり、グループの方にもぴったりで落ち着けそうですね。店舗内観

メニュー

お酒に合いそうな一品料理メニューとお飲み物メニューです。多種類から選ぶことが出来て、愉しめそうですね!(^^)!一品料理メニュー表一品料理メニュー表季節のおすすめメニューです。季節のおすすめメニューこちらは、お昼時にぴったり!(^ モノノケの定食です。定食のメニュー私は、ラム串と焼鳥の定食を頂くことにしました(^-^)。

テーブル脇に タブレットが置かれていました。「ご注文は、タブレットでどうぞ(^^♪」とのことですが、口頭での注文も聞いて頂けました。注文用タブレットまもなく、串がたっぷりの美味しそうな定食が運ばれてきました。トレーから溢れんばかり、ボリューム満点です。 ラム串と焼鳥の定食美味しそう!と先ず口に運んだのは、つくね串です。 ぽくっと一口頬張ると、所々 軟骨のコリコリ食感。甘辛のたれがよく絡んで、卵黄に浸けて頂きました。残った玉子は ご飯にかけて、味わいました。

串は、右から ラム、ねぎま、せせりです。ラムは、 とても癖がなくヘルシーなあっさり味。ねぎまは、 肉厚でボリューム満点。せせりは、程良い脂があります。

淡路鳥のフライドチキンは、ジューシーでした。 かき玉の鶏出しのスープ、サラダ、ご飯も付いての充実のセットでした。ラム串と焼鳥の定食コスパ、ボリューム共に満足のいくランチでした。ご馳走さまでした。

こちらのお店は、夜もますます良い雰囲気になりそうな感じがしました。

皆さま お近くにお越しの際には 足を運んでみてくださいね。

店舗概要

食堂 勿ノ怪定食・食堂 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.0

昼総合点

4

今回訪問したお店
定食・食堂食堂 勿ノ怪(モノノケ)
今回利用した料金
¥1,000~¥1,999
お店の特徴
EKIZOにある食堂
住所
神戸市中央区加納町4-2-1EKIZO神戸三宮1F海側ゾーン
最寄り駅
JR三ノ宮駅
阪急三宮駅
地下鉄三宮駅
電話番号
078-334-7077
テイクアウト
不可
営業時間
11:00〜20:30(L.O.19:30)
席数
35席カウンター席2人×3席、テーブル4人×6席、5人×1席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください