カステラ写真2

台湾カステラ『澎澎(ポンポン)』連日行列のテイクアウト専門店

皆さま初めまして。トアネットのももかです。 最近ますます暑くなって、クーラーを付けたくなる時期になりましたね!(私の家では暑さに耐えきれずもう付けてます…)

さて今回は、皆様のおうち時間を彩るテイクアウトデザートをご紹介するため、EKIZO神戸三宮にある「台湾カステラ 澎澎(ポンポン)」にお邪魔しました。『澎澎(ポンポン)』は『ふわふわ。しゅわしゅわ。』を意味し、台湾カステラの食感がそのまま店名となっています。お店はこれまで大阪・京都に出店され、行列のできる大人気店となっています。

場所

阪急三宮西口改札案内板

阪急三宮駅西口改札を出て真っ直ぐ進むと、頭上に案内板が見えます。

阪急三宮西口改札階段

案内板の真下に階段があり、その階段を下っていくと行列のできているお店が見えます。ここが今回お邪魔したお店です。 

EKIZO神戸三宮店舗案内板

阪急神戸三宮駅北側にはEKIZO案内板が設置されており、今回ご紹介するお店はDブロックの西側に位置すると案内されています。

外観

店舗正面外観

阪急三宮駅西口に位置しており、外から作業場の様子が見えるようになっています。棚に積まれたカステラが、私たちの食欲をそそります…😋

店舗外観正面横には大きなメニュー看板も設置されています。そのため、列に並んでいる間にゆっくりと注文を決めることができました。(テイクアウトのお店なので列の進むスピードが速く、待ち時間のストレスはほとんどなかったです!)

店舗外観山側

北側から見た写真です。エメラルドグリーンの涼しげな外観がポイントです。

メニュー

メニュー全体図

メニュー看板は複数設置されており、人込みをかき分けてメニューを見に行く必要がないため、ストレスなく注文を決めることができます。

カステラメニュー

カステラはプレーン・生クリーム・チョコの3種類あり、生クリームは数量限定販売となっています。また、台湾らしいフルーツティーも3種類販売されています。

フルーツティーメニュー

そしてなんと…神戸三宮限定+1日30杯限定で、ポンポンカステラとドリンクが一緒に楽しめるトッピングも販売されています!贅沢な組み合わせですね…😋

プリンメニュー

また、カステラだけでなくプリンも販売されています。

購入品紹介

今回は、台湾カステラはプレーン味を、フルーツティーはバタフライピーとジャスミンティーの2種類をいただきました。フルーツティーの中には、リンゴ・オレンジ・キウイ・レモンなどのフルーツがゴロゴロと入っており、フルーティな風味がより強く感じられました。これからの暑い夏の季節にぴったりです!

カステラ写真1
カステラ写真2

続いて、カステラをいただきました。箱を開けてまず驚いたのは、この断面の厚さ!ボリューミーな感じが伝わってきます。食べてみると、日本のカステラにはないふわっっふわの食感としゅわっと消える食感に二度驚きました。甘さ控えめで卵の優しい風味が感じられる味となっており、何個でも食べられそうなくらい美味しかったです😋

カステラ6等分写真

ちなみに、カステラ1箱分を6等分するとこのくらいの大きさになります。ご家族でシェアするにも十分なサイズとなっています😊

 

皆さま、神戸三宮にお立ち寄りの際は新食感のカステラを試しに、是非お店に足を運んでみてください。

店舗概要

昼総合点
4.5
今回訪問したお店
スイーツ、カステラ台湾カステラ 澎澎
今回利用した料金
700~900
お店の特徴
EKIZO神戸三宮山側
住所
神戸市中央区神戸市中央区加納町4丁目2-1 EKIZO神戸三宮山側
最寄り駅
阪急神戸三宮駅
神戸市営地下鉄山手線三宮駅
JR三ノ宮駅
電話番号
078-325-5677
テイクアウト
営業時間
10:00 〜 21:00(売り切れ次第終了)
席数
テイクアウトのため席なしテイクアウトのため席なし

台湾カステラ専門店 澎澎 EKIZO神戸三宮店スイーツ(その他) / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
テイクアウト総合点★★★★ 4.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください