ハイカラな神戸トアロードの玄関口にある老舗『トアロードデリカテッセン』

皆さまはじめまして。 トアネットのめぐみです。

9月に入ってもまだまだ残暑が厳しいですね。台風が近づいたりと大変ですが、

皆さまどうぞ気をつけてください。

夏バテ対策! トアロードデリカテッセンで

涼し気かつ栄養満点 プレートランチをいただきました! 

場所

トアネットからは トアロードの坂を海側に下って350m 徒歩で4分

駅近で立地も良いので どうぞお出かけ下さいね 

外観

外観は青い屋根 TOR ROAD DELICATESSEN のロゴが目印です! 外にはお店の看板やメニューもあります。

店内1階は 自家製の豊富なハムやローストビーフやチーズやドレッシング 少しばかりワイン等も販売されてあり、店外にも美味しそうなサンドイッチが冷蔵庫に入って販売されています。

トアロードデリカテッセンのビル1階はハムやチーズ等が売られている店舗があります。

アルコール消毒も置かれています。

ショーケースの中どれも美味しそう‼ と後ろ髪を引かれながら外階段を上り2階へ。

扉を開けると

古き良き時代を思わせるレトロな空間が広がり 

大きめの4人掛けテーブルが6つゆったりと配置されていました。

内観

私はお店の方に勧められてアルコール消毒を済ませ 店奥の窓側の席に座りました。

トアロードに面した明るい窓からはレースのカーテン越しに心地良い風がそよそよ、

クラシック音楽が静かに流れていました。

ランチメニュー

メニューはこの様な感じです

私はランチメニューのプレートAを注文しました。

(ランチメニューは11:00〜15:00)

先ずは熱々のコンソメスープが来ました。カップもスープも極々熱々で

夏バテ気味の体にしみました。塩分控えめ優しいお味でした。

次に華やかに盛られたプレートが運ばれて来ました。

手前に彩り豊かなサラダがたっぷり バターの染み込んだトーストとふわりパン。

奥に半円形のハムが7枚 チーズが2枚 ローストビーフが3枚 ピクルスが美しく

盛り付けられていました。オリジナルのドレッシングやマスタードも添えられていました。

全てが自家製でお料理の種類も豊富でした!

繊細で爽やかなお味の 体に優しいお昼のメニュー

とても美味しかったです。ご馳走さまでした。 

皆さんも是非足を運んでみて下さいね。

店舗概要

トアロード・デリカテッセンデリカテッセン / 旧居留地・大丸前駅神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)
昼総合点★★★★ 4.5

今回訪問したお店;トアロードデリカテッセン

住所;神戸市中央区北長狭通2-6-5

電話番号;078-331-6535

営業時間(通常) 9:30~18:30
サンドイッチルーム 10:30~17:00 日曜営業

定休日;水曜日

★コロナ感染拡大防止のため 暫くの間 営業時間を変更致します。

営業時間;

1F 10:30~18:30

2Fカフェ11:00~16:00

ご了承下さいませ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください