ザ・レジデンス神戸元町通の心地よく、効率よく、クリーンな ガス温水式床暖房「ヌック」 心地よく、効率よく、クリーンな ガス温水式床暖房「ヌック」 足元から室内を効率よく暖めるガス温水式床暖房。空気を汚したり、埃を巻き上げる心配のないクリーンさも魅力です。一般に、理想的な暖房温度は床面が約27℃、室内全体が約20℃といわれています。「ヌック」はその理想に叶う暖房で、長時間使用しても頭がのぼせたりしにくいのが特徴です。
ザ・レジデンス神戸元町通のサウナをはじめ 多彩な快適機能を 備えた「ミストカワック」 サウナをはじめ 多彩な快適機能を 備えた「ミストカワック」 肌に優しいマイクロミストにより、森林浴のようなサウナを実現する「ミストカワック」を標準装備。さらに浴室暖房や乾燥など、多彩な快適機能を一台に備えています。
ザ・レジデンス神戸元町通の住戸内に快適な空気の流れをつくる 24時間換気システム 住戸内に快適な空気の流れをつくる 24時間換気システム バスルームなどから住戸内の空気を排出し、各居室に設けた給気口から外気を取り込むことで窓を閉めたままでの換気を実現。カビの原因となる結露などの発生となる結露などの発生も抑制します。
ザ・レジデンス神戸元町通の高速・安全・快適なブロードバンド「J:COM NET」 高速・安全・快適なブロードバンド「J:COM NET」 充実のセキュリティをはじめ、多彩なサービスがセットになった高速インターネットの「J:COM NET ウルトラ160Mコース」 に対応。高速・安全・快適なインターネット環境を気軽に楽しめます。
ザ・レジデンス神戸元町通のエントランスからエレベーター、各住戸に至る3段階のセキュリティ居室までのセキュリティ エントランスからエレベーター、各住戸に至る3段階のセキュリティ居室までのセキュリティ 風除室のオートロックとエレベーターの呼び出しに、専用キー無しでは操作できないノンタッチ受信機を設置。さらに住戸の防犯機能を充実させることで3段階のセキュリティを構築しています。
ザ・レジデンス神戸元町通の使いやすさと防犯性を兼ね備えた 非接触キー内蔵タグ 使いやすさと防犯性を兼ね備えた 非接触キー内蔵タグ 快適な操作性と防犯性に配慮して、キーに居住階や住戸番号が登録されたタグを内蔵。キーをノンタッチ受信機に近づけるだけで、風除室のオートロックやエレベーターを操作できます



防犯カメラを共用部に要所に配置

不審者の侵入防止に配慮して、風除室やエレベーター内、駐車場など共用部の要所に防犯カメラを配置。24時間監視と長時間録画を行います。
ザ・レジデンス神戸元町通の安全・安心を見守る機械監視システム 安全・安心を見守る機械監視システム 暮らしの安心を見守るため、機械監視による24時間セキュリティシステムを導入しています。住戸内に設置した各種センサーと防災センター(管理事務室)とをつなぎ、万一の異常発生時には監視センターに自動通報。スタッフが速やかに駆け付けて適切な処置を施し、必要な場合は関係機関への緊急連絡などを行います。
※「New HiSCT」は、外出時の様々なメール通知機能や、携帯電話からの機能などを採用した、次世代型のトータルマンションセキュリティです。快適に「New HiSCT」をご利用頂く為に、HiSCTコールセンターが24時間365日お問い合わせに対応いたします。さらに、ライフサポートメールや異常発生時のパトロール員によるセキュリティサービスで、「安全・安心・快適な暮らし」をサポートいたします。
ザ・レジデンス神戸元町通のバールによるこじ開け防止に対応した 鎌式デッドボルト バールによるこじ開け防止に対応した 鎌式デッドボルト 玄関ドアの2ヶ所に設けたロックの両方に鎌式デッドボルトを採用。ドアをドア枠とをしっかし固定することで、バールによるこじ開けなどの不正解錠を防ぎます。
ザ・レジデンス神戸元町通のカラー画像で来訪者を確認できる ハンズフリーカラーモニター付インターホン カラー画像で来訪者を確認できる ハンズフリーカラーモニター付インターホン 来訪者をカラー画像と音声で確認してからオートロックを解除できるインターホンを採用。受話器がなく、通話ボタンをタッチするだけで操作できるハンズフリータイプなので、手がふさがっているときも便利に使用できます。



不正解錠を困難にした
防犯サムターン

玄関ロックのサムターン(内側つまみ)を、スイッチを押さなければ解錠できないように工夫。工具などによるサムターン回しの防止に配慮しました。
ザ・レジデンス神戸元町通のダブルロックのキーは、リバーシブルディンプルタイプ ダブルロックのキーは、リバーシブルディンプルタイプ 玄関ドアの2ヶ所に設けたロックキーには、ピッキングや合いカギの複製が困難なディンプルシリンダーキーを採用。裏表に関係なくカギ穴に挿入できる、使いやすいリバーシブルタイプです。

バルコニー側の窓にマグネット式防犯センサーを設置

全住戸のバルコニーに面する開口部に、マグネット式防犯センサーを設置。防犯監視状態で開閉されるとセンサーが感知し、警報音を発すると同時に防災センター(管理事務室)と監視センターに自動通報します。
ザ・レジデンス神戸元町通の杭基礎 杭基礎 「ザ・レジデンス神戸元町通」では基礎設計にあたり、支持地盤となる強固な地盤の位置や深さを綿密に調査。その結果に基づいて、地表面より約29〜31mの強固な支持基盤に達する24本の場所打ちコンクリート拡底杭を施し、建物を支えています。
ザ・レジデンス神戸元町通の溶接閉鎖型フープ筋 溶接閉鎖型フープ筋 主な柱に、継目を溶接することで耐震性を向上させた溶接閉鎖型のフープ筋を採用しました。構造躯体のコンクリートの設計強度は30N/m?以上を実現。
また鉄筋コンクリートの中性化による劣化を防ぐために水セメント比50%以下の良質なコンクリートを用い、かぶり厚も適正な数値を確保。これにより、品確法の劣化対策等級の等級3を取得しています。(設計住宅性能評価書取得済、建設住宅性能機能評価書取得予定)
ザ・レジデンス神戸元町通の外壁 外壁 約120mmの厚さを確保したALC(軽量気泡コンクリート)パネルを採用(一部除く)。内断熱処理として、外壁の屋内側に現場発泡ウレタンフォームを吹き付けています(一部除く)。

※仕様については部位により異なりますので、詳しくは設計図書でお確かめください。
ザ・レジデンス神戸元町通の戸鏡璧 戸鏡璧 住戸間の壁は約136mmの厚さを確保し、強度を高めるために中間に軽量鉄骨を施しました。耐火遮音性への配慮としてグラスウールを充填しています。
ザ・レジデンス神戸元町通の排水縦管の遮音対策 排水縦管の遮音対策 住戸内パイプスペースに通る排水縦管をグラスウールで包み、さらに鉛シートを巻くことで遮音性に配慮。居室に隣接する場合は、石膏ボードの二重張や天井裏までボードを伸ばすなどの対策を講じています。
ザ・レジデンス神戸元町通の床構造 床構造 床構造は、スラブ約210mm〜約220mm(一部ボイドスラブ部:約270mm〜約385mm)を確保しています。また、室内には余計な小梁の出張りがなく、フラットな天井によるすっきりとした居室空間を実現します。
ザ・レジデンス神戸元町通の複層ガラス 複層ガラス 2枚のガラス間に空気層を設けた複層ガラスを採用。断熱性が高まり、結露の発生なども抑制します。
※複層ガラスの使用場所及び仕様については係員にお尋ねください。
ザ・レジデンス神戸元町通の地震・火災時管制機能付エレベーター 地震・火災時管制機能付エレベーター 地震時
地震波は初期微動のP波と揺れの大きいS波に分けられます。P波はS波より伝達速度が速いため、大きな揺れより数秒速く到達します。地震・火災時管制機能付エレベーターは、P波の到達をキャッチするセンサーを内蔵。初期微動を感知するとエレベーターを最寄りの階に停止させ、その後到達した揺れが小さい場合には自動的に通常運転に戻します。

火災時
万一の火災時にはエレベーターを避難階へ直行させて停止。迅速な避難を促すと同時に、エレベータ内への閉じこめを防ぎます。また、エレベーターの運転を停止することで二次災害の発生を防止します。


停電時
停電によりエレベーター内に閉じこめられた場合、エレベータの状態を確認した上で速やかに、エレベータを最寄り階に停止させます。

ご紹介キャンペーン開催中 ご紹介キャンペーン開催中 VR動画配信サービススタート VR動画配信サービススタート
go top