満園|驚きのコスパ、量も味も良しで人気中華料理店|元町駅近くの新店舗

桜がちらほら咲き始めましたね🌸 皆さまこんにちは トアネットのめぐみです。

今回 中華料理店の激戦区でもある鯉川筋で オープン当初から人気の中華 広東料理店『満園』にお邪魔して参りました。

場所

JR元町駅 阪神元町駅東改札口より山側へ。鯉川筋の通りを左側沿いを約2分(140m)進んだ所に有ります。

JR元町駅東改札口から前方に見えるセブンイレブンに沿って道路に出ます。

JR元町駅から出発
JR元町駅北側出口

横断歩道を渡り ピタットハウスに沿って 鯉川筋を山側へ。

恋川筋を北側へ

元町駅前バス停の先に見られる 黄色い看板 赤い屋根のお店が 『満園』です。

元町駅前のバス停

外観

満園ビルの1階にあります。パッと目を引く店構えです。

満園ビル前

お昼 開店前様子です。 オープンで気軽に店内にお邪魔出来そうですね !(^^)!

満園ビル前2

テイクアウトコーナーも有りますね。メニューの看板も置かれました。 ランチメニュー😊 種類が多く 美味しそうで なんだかワクワクしてきました。

店舗前看板
店舗前看板2
本日のおすすめ看板

内観

お店の方が 開店少し前に中に入れて下さいました。気取りがなく 気軽に立ち寄れそうな店内ですね。

私は 通りを眺められる 窓側のテーブル席に腰掛けました。

店内風景

メニュー

私は 卓上のメニュー表を拝見して、 ランチメニューの 海鮮野菜炒めセットを注文しました。本日の一品は 豆腐と海老の煮込み、サラダの代わりに 油淋鶏とのことで、 こちらも楽しみです。

ランチメニュー表
前菜メニュー表
メインメニュー表
メインメニュー表2
メインメニュー表3

アルコールメニューも充実しています。ランチタイムにビールで乾杯🍻されてるお客様もいらっしゃいました。

アルコールメニュー表
アルコールメニュー表2

さあ!間もなく 美味しそうな海鮮野菜炒めセットが 運ばれて来ました (^^♪

海鮮野菜炒め

ぷりぷりの肉厚ジューシーな海老や 烏賊、 歯応えの良い新鮮な野菜の ヤングコーン ブロッコリー 銀杏 きくらげ 人参 しめじ ふくろ茸 等がたっぷりと入っています。あっさりと塩味で 上品な味わいです。とても美味しかったので アップ画像も撮りました (^^♪

海鮮野菜炒め

こちらは 油淋鶏です。ふんわり柔らかく優しい味です。

油淋鶏

こちらは 豆腐と海老の煮込みです。柔らかい絹ごし豆腐にぷりっとした豆と小海老の食感が良く調和しています。

豆腐と海老の煮込み

こちらは 溶き玉子とわかめのスープとご飯です。ご飯はおかわり無料です。

溶き玉子とわかめのスープとご飯

とてもバランスも良く 栄養満点!(^^) 美味しい広東料理のランチでした。ご馳走さまでした。

お一人でも構えず入りやすく、勿論ご家族やお友達やカップルでも 楽しめるお店です。

皆さま お近くにお越しの際は どうぞお立ち寄りくださいね。

店舗概要

昼総合点
4.5
今回訪問したお店
中華料理満園
今回利用した料金
ランチの場合~¥1,000
お店の特徴
JR元町駅北側すぐ、路面にある老舗の中華料理店
住所
神戸市中央区北長狭通4丁目3-23満園ビル1階
最寄り駅
JR元町駅
阪神電車元町駅、各東改札口から2分(140m)
電話番号
078-334-6605
営業時間
11:30~21:00 (ラストオーダー20:30)
席数
34席

※ 新型コロナウィルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください