こんにちは、トアネットのまこ・まさみです。
10月は、、残暑厳しいという言葉がピッタリの日々があったり、極端に寒い日があったりと体がついてきません。今年は紅葉楽しめるでしょうか❓
そんな中、私たちは、EKIZO神戸三宮のマルチストリートレストラン『新世紀』へおじゃましました。今は台湾料理を出してられましたので、台湾料理を頂きました。オープン時は、メキシコ料理でした。四季ごとに変わる本場の味を堪能でき、世界を旅する感覚が味わえます‼
場所
阪急神戸三宮駅東出口山側に出ます。西に進むと、タイ料理「ガウァタイ」のカラフルな車を目印に進むと見えてきます。
10月2日(土)さんきたアモーレ広場(通称:パイ山、デコボコ広場)が、やっとオープンしました。
2021年4月EKIZO神戸三宮がオープン!
どんな感じに生まれ変わるのでしょうか❓
楽しみにしています。
外観
台湾文字のカラフルな看板が、目を引きます。
内観
テーブルも椅子も真っ白です。
対照的な真っ赤な台湾文字のメニュー!
大きな蒸籠です。美味しい焼売を蒸していました。
メニュー
セットメニューから選ぶことにしました。
5時までのセットメニューから、台湾ソーメン+ルーローハン+焼売3個シェントウジャン+ジーローハン+焼売3個お水も注文しました。
単品メニューのリストです。ルビが打ってあるので、読めました。(^-^)
気持ちのいい日なので外のテーブル席で、いただくことにしました。向かって左側が今話題の「シェントウジャン」のセットです。右側は、ボリューム満点の「台湾ソーメン」のセットになります。
今話題の台湾の朝食シェントゥジャン!お酢に温かい豆乳を加えると、おぼろ豆腐のようになります。揚げパン・搾菜・パクチー等入っています。
『新世紀』さんでは、豆乳も揚げパンも、こだわりの手作りです。!(^^)!ジ―ローハンは、ほぐした鶏肉がいっぱいのっている丼です。
ボリューム満点の台湾ソーメンです。細さは日本の素麺と変わりませんが、煮崩れしにくようです。お醤油味のあっさりスープです。ルーローハンは、肉そぼろ煮をかけたご飯です。煮卵もまるまる1個のっかています。
焼売は、二人前です。思ったより、あっさりして、食べやすいです。
調味料(お酢・からし・胡椒・等々)も、各テーブルに、セッテイングされています。
自分の味を作ってみませんか‼
是非、お近くにお越しの際は、手作りにこだわる、
マルチストリートレストラン「新世紀」のお料理をお楽しみください。
店舗概要
新世紀 (台湾料理 / 三宮駅(神戸市営)、神戸三宮駅(阪急)、三ノ宮駅(JR))
昼総合点★★★★☆ 4.5
- 昼総合点
4.5
- 今回訪問したお店
- マルチストリートレストラン新世紀
- 今回利用した料金
- ¥1,000~¥1,999
- お店の特徴
- 手作りにこだわった、世界の味が堪能出来るお店
- 住所
- 神戸市中央区加納町 4-2-1 EKIZO神戸三宮 1階 海側ゾーン (阪急神戸三宮駅高架下)
- 最寄り駅
- 阪急神戸三宮駅
- 神戸市営地下鉄山手線三宮駅
- JR三ノ宮駅
- テイクアウト
- 可
- 営業時間
- 11:00~23:00 (l.o22:30)
- 席数
- 40席(テーブル席・テラス席)