アイキャッチ

『新世紀』マルチストリートレストラン 今回は台湾料理堪能‼

こんにちは、トアネットのまことまさみです。

10月は、、残暑厳しいという言葉がピッタリの日々があったり、極端に寒い日があったりと体がついてきません。今年は紅葉楽しめるでしょうか❓

そんな中、私たちは、EKIZO神戸三宮のマルチストリートレストラン「新世紀」さんへおじゃましました。今は台湾料理を出してられましたので、台湾料理を頂きました。オープン時は、メキシコ料理でした。四季ごとに変わる本場の味を堪能でき、世界を旅する感覚が味わえます‼

場所

新世紀阪急神戸三宮駅東出口山側に出ます。西に進むと、タイ料理「ガウァタイ」のカラフルな車を目印に進むと見えてきます。

さんきたアモーレ広場10月2日(土)さんきたアモーレ広場(通称:パイ山、デコボコ広場)が、やっとオープンしました。

さんきたアモーレ広場横断歩道の位置も、変わりました。(北側に移動)

2021年4月EKIZO神戸三宮がオープン!

再開発されるJR三ノ宮駅周辺地域

どんな感じに生まれ変わるのでしょうか❓

楽しみにしています。

外観

新世紀マルチストリートレストラン「新世紀」さんに到着です。

台湾文字のカラフルな看板が、目を引きます。

内観

店舗席

テーブルも椅子も真っ白です。

対照的な真っ赤な台湾文字のメニュー!

大きな蒸籠です。美味しい焼売を蒸していました。

メニュー

メニューの看板大きな看板メニューがあり、選ぶのに迷ってしまい、

セットメニューから選ぶことにしました。

セットメニュー5時までのセットメニューから、

台湾ソーメン+ルーローハン+焼売3個

シェントウジャン+ジーローハン+焼売3個

お水も注文しました。

単品メニュー単品メニューのリストです。

ルビが打ってあるので、読めました。(^-^)

単品メニュー写真台湾文字メニューの番号の写真もあります。(親切です)

焼売お持ち帰りテイクアウトも可能です。

3点セットメニュー気持ちのいい日なので外のテーブル席で、いただくことにしました。

向かって左側が今話題の「シェントウジャン」のセットです。

右側は、ボリューム満点の「台湾ソーメン」のセットになります。

3点セットメニュー今話題の台湾の朝食シェントゥジャン!

お酢に温かい豆乳を加えると、おぼろ豆腐のようになります。

揚げパン・搾菜・パクチー等入っています。

『新世紀』さんでは、豆乳も揚げパンも、こだわりの手作りです。!(^^)!

ジ―ローハンは、ほぐした鶏肉がいっぱいのっている丼です。

3点セットメニューボリューム満点の台湾ソーメンです。

細さは日本の素麺と変わりませんが、煮崩れしにくようです。

お醤油味のあっさりスープです。

ルーローハンは、肉そぼろ煮をかけたご飯です。煮卵もまるまる1個のっかています。

焼売焼売は、二人前です。

思ったより、あっさりして、食べやすいです。

調味料調味料(お酢・からし・胡椒・等々)も、各テーブルに、セッテイングされています。

自分の味を作ってみませんか‼

是非、お近くにお越しの際は、手作りにこだわる、

マルチストリートレストラン「新世紀」のお料理をお楽しみください。

店舗概要

新世紀メキシコ料理 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.5

昼総合点

4.5

今回訪問したお店
マルチストリートレストラン新世紀
今回利用した料金
¥1,000~¥1,999
お店の特徴
手作りにこだわった、世界の味が堪能出来るお店
住所
神戸市中央区加納町 4-2-1 EKIZO神戸三宮 1階 海側ゾーン (阪急神戸三宮駅高架下)
最寄り駅
阪急神戸三宮駅
神戸市営地下鉄山手線三宮駅
JR三ノ宮駅
電話番号
テイクアウト
営業時間
11:00-23:00 (l.o22:30)
席数
40席テーブル席 テラス席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください